STAFF BLOG

lunch

ラーメンの名店 中華そば青葉 御徒町店は11月で一時閉店するらしいのでご注意!

IMAG6214.jpg

 

御徒町駅そばの高架下にあるラーメンの名店、中華そば青葉

久しぶりに御徒町駅方面に足を伸ばしたので行ってきました

 

13時前くらいに入店しましたが、ほぼ満席で少しだけ待つことに、ここは何時きても混んでいますね

同じラーメン横丁として、蒙古タンメンの中本、横浜家系ラーメンの雄、六角家もあります

 

ブレッブレの写真ですが・・・のれんはシンプルですね

IMG_0879.JPG

 

 

今日は私が特製中華そばの大盛り、同僚は中華そばの大盛りを注文

特製中華そばと中華そばの違いは煮たまごとチャーシューの枚数だけかな?

(トップの写真が特製中華そば、下の写真が中華そば)

特製大盛りにするとちょうど1,000円ですが、ラーメンで1,000円出すのは若干の抵抗がありますね

IMAG6211.jpg

 

青葉はトンコツと鶏がらを混ぜたWスープの元祖として有名なお店ですが、

いつきてもうまいですね、やっぱり

トンコツが苦手な人でもそんなにトンコツっぽさは感じないので美味しく頂けるんじゃないでしょうか

 

ちなみに2014年11月9日に今の御徒町店は高架下の耐震補強工事に伴って一時閉店となるようです。

2014年12月11日からすぐ隣で新店舗を開店するみたいなので一安心ですが、

約1ヶ月弊店する期間があるのでご注意下さいね

 

IMG_0880.JPG

 

住所: 東京都台東区上野5-20-3
 
営業時間:10:30~(売切まで)
 
中華そば 青葉 御徒町店
 

 

≫ 続きを読む

lunch   2014/10/29   yamada
タグ:lunch , 喫煙不可

ガツめしがウリのアンジェリー フレスカはランチタイム大盛況でした

IMG_0866.jpg

秋葉原駅から徒歩3分くらい、万世橋交差点のカドにあるお店

 

アンジェリー フレスカ

 

1階がゲームセンターとなっていまして、その脇にある階段を使って地下に進んでいくわけですが・・・

立看板のアオリ文句に「ガツ盛り」「超メガ盛り無料」とインパクトのある文句が並んでおりました

IMG_0873.jpg

ちなみに地下に降りる階段脇にはこんなキャッチコピー(?)があったり、

今時珍しく分煙でないお店みたいなので、こんな注意書きがあったりします。

IMG_0872.jpgIMG_0870.jpg

我々が12時30頃地下にあるお店の入り口前に着くと既に4人程並んでました。

後ろにもどんどん人が並んでいましたのでランチ時、駅前、というのを差し引いても人気のあるお店ですね。

 

 

メニュー看板と一緒に食品サンプルがいくつかありましたが、量はそこまで大盛りの雰囲気じゃないかな?

IMG_0869.jpg

 

パスタがクローズアップされがちですが、カフェレストランらしくピザや普通のランチもあったりするようです。

最初はやっぱりパスタでしょ!という事でカルボナーラを大盛りで注文、

一緒に行った同僚は今日の日替わりパスタをやはり大盛りで注文してました。

 

出てきたパスタは小山が出来るくらいのサイズ

IMG_0867.jpg

 

思わず横から撮影しちゃいました・・・パスタって山が出来る食べ物だったっけ?

IMG_0868.jpg

 

とにかくひたすらに食べますが、これがまた減らない・・・

カルボナーラなので味が濃いというのもあり、

パ○チョの大を美味しく食べ終われる私が結構ギリギリで食べ終わりました

 

写真の通りパスタにはフランスパン(今はバゲットっていうんでしたっけ?)がついてるのと、

ミニサラダ、ミニデザート、ドリンクがついてきますので、

コストパフォーマンスがかなり高い方かと思います

 

ミニデザートは小さいシューに生クリームトッピングしたものなんですが、

IMG_0865.jpg

 

これ、シューの部分○ョコ○ル○ューじゃね?

サービスでついてくるものですからありがたく頂くわけですが、まさかお店で食べるとは思わなかったw

 

食べた後しばらくはとても動くきになれず、アイスコーヒーを頂きながらちょっと長めの食休みをとっちゃいました

こういう時喫煙が出来るお店は愛煙家には嬉しいですね(もちろんタバコがイヤな人もいらっしゃるでしょうが)

 

アンジェリー フレスカ食べログページはこちら

≫ 続きを読む

lunch   2014/10/17   yamada
タグ:lunch , 喫煙可能

秋葉原チャーハン 雁川の牛すじあんかけチャーハンは土日限定なので注意

IMAG5892.jpg

 

以前、どこかのブログで見かけた牛すじあんかけチャーハンがめちゃくちゃ美味しそうだと思って

秋葉原の雁川(がんせん)に行きました。

場所は、じゃんがららーめんの目の前です。

 

で、雁川の牛すじあんかけチャーハン頼もうと思ったけど・・・

IMAG5894.jpg

 

土日限定でしたorz・・・

というわけで、普通のチャーハンと思いましたが

目についたのは、鳥チャーハン

IMAG5893.jpg

写真には、写ってないけどこの御飯の奥には、唐揚げがゴロゴロ入っています

唐揚げとチャーハンのコラボレーションです!ヤバス

 

美味しくいただきましたが、ちょっと量は少なめ?

チャーハン単品注文なら大盛りにするのがいいかもしれません

 

ちなみに、ランチ限定ラーメンセットもあります。

IMAG5784.jpg

 

土日に秋葉原に行くことがあれば、是非 牛すじあんかけチャーハンを食べてみてはどうですか?

 

住所:東京都千代田区外神田3-10-10 白銀会館 B1F

雁川(がんせん)

IMAG5787.jpg

雁川食べログページはこちら

 

≫ 続きを読む

lunch   2014/09/10   murato
タグ:lunch

秋葉原で家系ラーメン壱角屋、手作りガーリックライスが美味い!

IMAG5736.jpg

 

雨が降って、だいぶ涼しくなってきましたね

こんな日は・・・ラーメン!

人気店のラーメンお取り寄せしたい方はコチラ

 

と言うわけで秋葉原にある横浜家系ラーメンの壱角屋へ

秋葉原壱角屋のランチ混雑状況は?

 

 

 

壱角屋の昼13時前の混雑状況ですが、ちょい待ちでした

前に2人並んでいて、3人で行ったのですが2:1で席が別れちゃった

 

壱角屋秋葉原店限定の秋葉スペシャルなんて週刊アスキーの載ってたラーメンもありましたが・・・

IMAG5732.jpg

 

今回、頼んだのはオーソドックスにラーメン730円です

横浜家系ラーメンの特徴?ライスはもちろん無料です

IMAG5737.jpg

 

安定の家系の美味しさですが、今回はじめてチャレンジしたことがひとつ

IMAG5733.jpg

 

ライスをぶっちぎりに美味しくする方法が壁一面に書いてありました

とりあえず、ガーリックライスだけ作ってみた

 

無料のライス+レンゲ1杯のスープ+にんにく1杯+こしょう少々=手作りガーリックライス

 

IMAG5738.jpg

 

まぜまぜして食べると美味い!

スタンプカードがあり10個たまるとラーメン並が無料

雨の日は、ポイント2倍なので雨の日にラーメン食べたいと思ったら是非

IMAG5735.jpg

 

住所:千代田区外神田1-9-8 秋葉原ダイヤモンドビル

壱角屋秋葉原店

IMAG5731.jpg

公式サイトはこちら

≫ 続きを読む

lunch   2014/08/27   murato
タグ:lunch

秋葉原おいしいつけ麺上位の麺屋武蔵 巌虎(いわとら)の平日混雑状況

IMAG5686.jpg

 

久々のラーメンランチ

どこに行こうかなぁ~と秋葉原 ラーメンで検索して出てきた食べログの

ラーメンランキングを元に暑いからラーメンよりつけ麺だねって事で

つけ麺で1位だった麺屋武蔵 巖虎(いわとら)

 

秋葉原駅から万世橋方面へ行くので弊社からは、ちょっと遠いのですが・・・。

つけ麺気分だったので暑い中、歩いて行きました

 

混んでたらどうしようかなぁ~と思いましたが

木曜日12時30分お昼ど真ん中の麺屋武蔵 巖虎 混雑状況は

2人で行って待たずに座れました

 

・・・がタイミングが良かっただけみたいで

後から後からお客さんは来て、待ってる人がかなり多かったです

回転は早い方なので割りとすぐに座れると思います

 

IMAG5687.jpg

注文したのは、巌虎つけ麺1030円

ちなみに巌虎濃厚つけ麺だと1130円

まよって普通のにしてしまいましたが、濃厚にすればよかったかなぁと後悔しました

 

同僚に麺リフトなる用語を教えてもらい、やってもらいました

IMAG5690.jpg

素人の限界、あんまり美味しそうじゃないです

 

麺屋武蔵 巖虎も麺の量が中盛、大盛り無料

というわけで前回、天想伝 楽で大盛りにして後悔したのにうっかり大盛りに・・・

麺屋武蔵 巖虎の大盛り麺の量は300g

天想伝 楽の中盛と同じ量です

 

IMAG5691.jpg

味変え用に麻辣粉なる物がテーブルの上にありました

つけダレは甘めなので個人的には麻辣粉を入れていい感じになりました

 

遠いのでなかなか行けませんが秋葉原でつけ麺を食べたいと思ったら一度行ってみるのもいいかもしれませんね

 

 

住所:東京都千代田区外神田1-3-9

麺屋武蔵 巖虎

IMAG5692.jpg

麺屋武蔵公式サイトはこちら

 

 

≫ 続きを読む

lunch   2014/08/21   murato
タグ:lunch

[今日のランチ]つけ麺屋 やすべえ

写真.JPG

つけ麺屋 やすべえ

 

秋葉原駅出口すぐそばにあるつけめん屋さん

東京界隈に何店舗かある有名なお店みたいですね

普段はあまり足を運ばないエリアなので気づきませんでした

 

メニューはつけ麺、味噌つけ麺、辛味つけ麺と普通のラーメン(醤油、塩)もありました。

(写真はつけ麺(大) 760円)

 

つけ汁は魚介系に近い感じですが、とにもかくにも「甘い」という印象を受けました。

甘い煮干を食べたようなそんな後味するつけ汁です

(後で調べてみたら一部で「甘味処」と評されているようです)

とんこつ系も好き嫌いがはっきりしますがこちらも苦手な人はダメだろうなーという感じ。

 

「つけ麺屋 やすべえ」の詳細情報は下記食べログからどうぞ
 
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13109716/

≫ 続きを読む

  2014/05/02   yamada
タグ:lunch

[今日のランチ]横浜家系壱角屋

写真.JPG

横浜家系壱角屋

秋葉原駅電気街通りの1本裏手にあるラーメン屋さん
3月20日にオープンしたようです
油そば専門店→ステーキ専門店→家系ラーメンと変わっている店舗ですが
どうも経営会社は同じみたいですね。
以前のステーキと油そばは2階または隣のラーメン屋で食べられるようです。
 
メニューは家系らしく醤油とんこつと塩とんこつ
トッピングのパターンでいくつか食券がありました。
(写真は塩とんこつ 690円)
 
 
新しいインパクトはありませんが家系のスタンダード
といった感じのラーメンでした、よく言えば安定ですね
家系に期待する味がそのまま出てきます
 
珍しいと思ったのは卓上トッピングで生タマネギがあったこと
ランチサービス(?)のご飯のおかわりができるということ
タマネギ、個人的には少量ならいい感じでしたが、ちょっと辛くて厳しいかも。
 
 
最近秋葉原界隈で家系オープンラッシュなんでしょうか?
「今日のランチ」シリーズ直近3記事すべて家系ですね
 
 
 

≫ 続きを読む

  2014/04/18   yamada
タグ:lunch

[今日のランチ]ラーメン春樹

写真.JPG

ラーメン春樹

久しぶりのランチ更新です。
 
御徒町駅の近所にあるラーメン屋さん
こちらは以前元巨人の元木さんが
プロデュースしていたラーメン屋さんでしたが
いつの間にか店舗が変わってました
 
 
 
メニューはとんこつ(醤油・塩)ラーメンとつけ麺
その他にもとんこつベースじゃないラーメンもあるみたい
つけ麺は麺900gまで増量無料だそう。(とても食えないわ・・・)
 
(写真はとんこつ醤油ラーメン 690円)
 
 
事前情報なしで行ったので
食べた際は「家系っぽいとんこつだなー」と思っていたんですが
実は横浜家系ラーメンのチェーンだったようです
 
家系らしくスープは濃厚で粘度が高めな感じ
家系で想像する味がそのままという雰囲気なので
良くも悪くも安定してると思います
 
 
 
「ラーメン春樹」の詳細情報は下記食べログからどうぞ
 
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13160033/

≫ 続きを読む

  2014/04/01   yamada
タグ:lunch

[今日のランチ]花道家

写真 (1).JPG

花道家

あけましておめでとうございます。

新年1つ目のランチ更新は年末に駅そばにオープンした家系ラーメン屋さん

オープン後3日くらいは500円セールをやっていたそうなので落ち着いてから行ってきました

 

メニューは塩・醤油ラーメンのみ

家系だからなのか、つけ麺やら油そばやらないのはなんか新鮮でした

(写真は醤油味玉ラーメン大盛 800円+100円)

 

いわゆる家系ラーメンの基本といった感じ

秋葉原界隈には家系ってなかったので重宝されるかも?

オープンしたてだからか、お好み(麺のかたさ、味の濃さなど)は

まだオーダーできませんでした

 

 

「花道家」の詳細情報は下記食べログからどうぞ

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13163639/

≫ 続きを読む

  2014/01/15   yamada
タグ:lunch

[今日のランチ]モミジ

写真.JPG

モミジ

久しぶりのランチ更新です

先日オープンした末広町駅から徒歩数分のラーメン屋さん

 

メニューはモミジラーメンの他、つけ麺、シジミラーメンとありましたが

オープンしたてだからか、通常のモミジラーメン系のみとなっていました

(写真はモミジラーメン 680円(+大盛100円))

 

カテゴリは鶏白湯ラーメンになるそうですが、

とんこつ並の濃厚+ドロっとしたスープでした

 

麺とスープは好きなんですが、ちょっとトッピングが貧弱かな・・・と。

(とりチャーシューだから余計そう感じるのかもしれません)

女性の方は多くいらっしゃった印象のおしゃれ系(?)ラーメン屋さんといった感じでした。

 

松崎しげる名で開店祝いのお花がきてたのにちょっとびっくり。

≫ 続きを読む

  2013/12/06   yamada
タグ:lunch

SEARCH

RECOMMEND

ネットワーク・サーバ監視

スマホアプリ